天上山と賢者の石 | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

リトリートハウスまざ~ずあーす晴れ

スピリチュアル女将、天意(あい)ですニコニコ



ちょっと前に一人で天上山に行きたい・・

という欲求が湧いて

みんなにいつならいけるかな?

って相談したところ

9/13だったらお客さん1組しかいないし

暇だからオッケーという許可が出たので

そのつもりでいた。



ところが先日の台風。

心が若干萎え気味だった私は

昨日まで登る気もなく過ごして眠った。



ところが朝目覚めたら・・

「やっぱ行かなくちゃ」

そんな想いが浮上してきた。

外はあいにくの曇天模様。

ベランダに出て天上山を確認。

曇り空だけど

天上山には雲も霧もかかっていなくて

山のてっぺんが「おいで!おいで!」してる。



よっしゃ!行くぜ!

寝ていたあきらさんに

「今日やっぱ行ってくるわ!」と声をかける。



そこから身支度を整え

台風の影響で白島登山口への道が封鎖されているため

雨が降り出す中

黒島登山口からのルートへ向かう。

(元々黒島から登るつもりでいたが)

ただ一つ心配事が・・

トイレ。

どういうわけが、今朝からとんでもなく頻尿だったのだ。

水を買いにスーパー『マルハン』に行った後

もう一度家に寄ってもらい用を足して

登山口のトイレで再び用を足す。

10分に1回のペースで尿って。

大丈夫か?私。

この先天上山には不動池までトイレがないぞ。



おかしな緊張感に包まれながら

車の窓から手を振るあきらさんと娘を後にした。



最近のテーマ

『もっと奥へ』

海の上は波風が立つけど
潜れば潜るほど
シーンと静まりかえるじゃない?
そんな感じで
表面の雑音から離れ
自分の深みへと降りて行きたい。
そこは孤独なように見えて
実は
深く深く繋がっている。

単なる孤独じゃなくて
孤独の奥に入って行きたい。



そんな私の欲求に、山は応えてくれるのだろうか?

そしてもうひとつの目的。

レメディー『アヤワスカ』と『モルダバイト』を山に捧げ、お祈りをしてくること。

*Ayah.(アヤワスカ)
中南米の先住民のシャーマンが
儀式の時に用いていた
幻覚作用のある物質を含む蔓性の木。
のエネルギー(情報)を転写したもの。
あなた自身の心を開いて

あなたの道を歩む助けになる。
主にハートチャクラに作用するが

太陽神経叢と頭頂のチャクラにも作用する。
限界の無い絶大な力を感じ

ハートチャクラを開く。
高次元の最も偉大な霊と最も深い所で繋がっているという感覚をもたらす。
オーラとチャクラを浄化する。
オーラの第二層に特別な作用を持つ。
霊的な気付き、すなわち高次の精神を促す。
直感力を養う。

 

Moldav-E(モルダバイト)

隕石の衝撃によって形成された溶融ガラスとされるモルダバイト。 

その由来において「地球外の」「宇宙」との関連をもつ。 

人生において

方向転換となるような変化をつくる。

強力な守護。

霊的な気付きのきっかけをつくる/押し広げる。

病気のなかに自分の問題を埋め込むすべての人々に対し

過去と現在の生き様を見つめるように促す。

賢者の石とも言われる。



この二つのレメディーの波動が、天上山から日本・世界の隅々にまで届きますように。

今混乱の中にある日本、世界が喜びと共に繁栄していきますように。

その願い、祈りを託すための登山だ。

 


登山口の先で

「これから入らせて頂きます」ご挨拶をし

雨の中を一歩一歩すすむ。



黒島からの登山はどのぐらいぶりだろう?

下手すりゃ小学校の遠足以来なんじゃなかろうか?

いつも白島から如何に楽に登っていたか?思い知る。(運動不足ね)

息を切らしながらようやく辿りついた5合目で水に『アヤワスカ』を入れ飲む。

ついでに『モルダバイト』も口に入れて

さあ、続きの登山へ・・

松ぼっくりや木々に挨拶しながら歩き、しばらく経った頃

『賢者の石』が語り掛けてきた。

「人は誰もが『賢者の石』をその体(エネルギー体)の中に持っている。

しかし、ほとんどの人がその力に気付くことも発揮することも出来ないで死ぬ。

賢者の石とは

あなたの中に眠る賢者だ!マスターだ!師は外にはいない。

あなた自身があなたの人生の師であるべきだ。

師とは、時には自身を厳しく律し、戒め、時には真理へと導くナビゲーターだ。

真の愛とは時として自分への厳しさを示す。

甘やかすばかりが愛ではない。

賢者の石は極限の体験の中から目覚める。

もうダメかもしれない。

死がとなりに横たわり手招きをする時・・

賢者の石は目覚める。

生か死か?地獄の淵、絶望のどん底であなたのマスター性は目覚める。

自分に、未知の・・極限の・・冒険をさせてあげられる人は

賢者の石を目覚めさせることが出来る可能性を持っている。

誠実でありなさい。

決めたことを簡単に覆さないように。

やる!と決めたらやりなさい。

惰性のループから抜けなさい。

賢者の石を開くことが出来なければ、人はいつまでも

惰性にまみれ、怠け、明日やろう・・いつかやろう・・機会があったら・・と

みすみすブレイクスルーのチャンスを逃すのだ。

それは目の前の車輪(快楽)しか見えずに、カルマのループを永遠に巡り続けるハムスターのようだ。

何を選ぶか決めなさい。

そして・・やり続けなさい。」



あれ?私が登山を億劫に思い先延ばしにしようとしたことがバレてる?

しかも他の諸々も口先ばっかりになってることもバレてる?

気まずいじゃないかw

確かに、今日この登山を決行しなければ

天気も悪いしソファーでゴロゴロお菓子でも食べながら

本の続きを読んでいたに違いない。

(や、それが悪いとは言わないが、もうそういうのいいよね私。

もっと創造的に行きたい!って自分で願ったんじゃん)

人とは弱いもので、明確に行きたい方向がありながらも

ついつい目先の楽さや安易な方に引っ張られやすい。

そういえば、父に今朝山に登ると言った時に真っ先に言われたのが

「よせよ!かったるい!(やめとけよ!めんどうじゃん!)」←もう一人の自分の声かw

だったな・・。



その声を振り払ってここに来たのだ。

つーか、モルダバイトすげー!!!

お見通しかよ!

感心しながら歩は進み・・

やったー!!10合目に到着!!



別れ道を目的の方へ向かう前に

振り返って村にご挨拶

「行ってきます!」

強風が吹いた。

てっぺんは風が強い。

ちょっと怯みながらも、人っ子ひとりいない茂みの中へ入っていく。



天気が良い時でも暗い森の中を抜ける。

風がざわざわと話しかけてくる。

振り返る・・

「ちょっと怖いかも・・」

台風の影響で飛び散った葉っぱや木の枝の中を、無言で突き進む。

もう行くしかない。

しばらく進むと、やっとひらけたところに出る。

ここも風が強い。(風の音が怖い)

山が呼んでいる気がして足を止める。

緑の中にいくつもの岩々。

なんだか歓迎されているみたい。

そして懐かしい・・

「そうだ!わたしたちはひとつだったね」

この山自体が私で、岩々も木々も私。

私はあなた、あなたは私。

AKIRAさんの『ウレシパモシリ』が浮かんできたので口ずさんだ。

ウレシパモシリとはアイヌ語で「この自然界そのもの」という意味だそう。

♪わたしは大地 わたしは大空 

わたしは月 わたしは太陽

わたしは花 わたしは鳥

そしてわたしはあなた♪



気持ちが軽くなって嬉しくなって

この山ぜーーーんぶ賢者の石じゃん!

って感動して

近くにあった岩に手をついたら

岩の上にチョコン♥と着地した鳥の糞の上だった。



賢者さん、中々やるわねw



しばらくして汗を拭くために顔に手を近づけたら

『くっさ!!』

そういえば、鳥の糞さわったんだった。

鳥の糞ちっさいけどくっさ!!



気を取り直して先にすすむ。



表砂漠に出ると更に風が吹いていたけど

気持ちよくクルクル回って踊りながら天石戸別命さんを目指す。



さあ、いよいよ天石戸別命さんに到着。

崩れた積み石を少しだけ直し

持ってきた『アヤワスカ』と『モルダバイト』を捧げ

水のチャントで平和への祈りを。



そこからいざ!不動池へ。

この頃は、レメディーの反応なのか?

手足が異常に痒くなり

尻には蕁麻疹がでている気配を感じる。

足も尻も搔けないので、出ている腕だけポリポリしながらゆく。



そして、遂に不動池に到着!!

「ただいま~!お久しぶりです~!!」

荷物を降ろして早速のご挨拶。

で、さっきついた鳥の糞を貯まっている池の水で洗わせてもらった。



レメディーをどうしようか・・と考えていたら

池に・・ということで

しゃがんで1粒づつ投入。

小さい波紋を池に広げる間もなく、沈んでゆくレメディー。



そのままお祈り・・

私の開口一番はこうだった。

「日本が世界が大変なんです!!」

それから何を言ったかわからないけど・・

「みんな一生懸命生きてるんです!(わかってらっしゃるとは思いますが)」

言いながら泣いていた。

涙が次々に溢れて止まらなかった。

すると、今まで静かだった池の周りに(こっち側は風があまりなかった)びゅおーんと物凄い音を立て、突風が吹いた。

ぞわっとした。

あ、竜王様が応えてくれてる!!

周りの木々もざわめき始め、しばらくするとピタリと止まった。



それからここでも水のチャントを奉納し

しばらく池の周りをうろついていると

中に入っていいみたいだったので

池の淵にそっとお邪魔し

池の水を中指に浸し、額とハートに頂いた。

(そうしなさいと言われた気がしたから)


今回のお役目はここまで・・と思ったので

名残惜しくはあったが

不動池を後にすることにした。

リュックを背負って行こうとしたら

呼び止められた。

「他に願いは?」

え??個人的なこと願っていいの?

や、個人もなにもないか。私が幸せになることは世界を幸せにすることだ。

ので、めっちゃエゴ的なお願いをいっぱいした(笑)

「それでいいんだよ!」竜王様も事代主様も笑ってくれたように感じたので

嬉しくなって、祠に向けて投げキッスをした。

再び風が吹き抜け・・木々が騒めいた(笑)

何て男前な神様なんだろう・・恋しちゃっていいですか?

いや、もう恋したねハート



最後にもう一度お礼を言って、「また来るね!」って愛を込めてバイバイしたら

木々が揺れて手を振った。



幾度も幾度も振り返りながら不動池を後にした。

途中の山で木々が呼んでいる。

緑の中でススキの集団が手を振る・・

私も両手を振り返す。

このコミュニケーションはしばらく続いた。

まるで私のコンサートのよう(笑)

遠くの山々にも手を振る

「天上山アリーナー!!届いてる~!?」

*ヤバい人w

木々、山々が吹き抜ける風の音と葉を揺らしながら応える。

何だこりゃ、めっちゃ気持ちいい。



そのまま、るんるん気分で童神、てぃんさぐぬ花などの沖縄の童謡を口ずさみつつ・・

最後に山全体にハグをして下山した。



なぜか?

最後の最後1合目に辿り着く直前に歌ってたのは

それいけ!アンパンマンだった。



なんのために生まれて

なにをして生きるのか

こたえられないなんて

そんなのはいやだ!


今を生きることで

熱いこころ燃える

だから君はいくんだ

ほほえんで


そうだうれしいんだ

生きるよろこび

たとえ胸の傷がいたんでも

ああアンパンマン

やさしい君は

いけ!みんなの夢まもるため



以上、天上山一人リトリートレポでした

今度はあなたの番パー

ぜひ、一緒に行きましょう爆笑

賢者の石に出会いましょう星空

 

 

神津島で待ってますよ~~ハート



まざ~ずあーす

スピリチュアル女将

天意(あい)



胎内記憶の池川明先生とのコラボお話会がDVDになりましたふんわりウイング

ふんわりウイングセックスレス妊娠、実は私もなんです!
ふんわりウイング妊娠とクリエーション
ふんわりウイング生まれたい!意思からすべてがはじまる
ふんわりウイング受精卵、卵子がテレポテーション
ふんわりウイング胎内記憶は量子力学で説明可能
ふんわりウイング魂=神=愛=宇宙=素粒子(情報)
ふんわりウイング魂の計画(人生)は変えられる
ふんわりウイング妊活中の方へ 妊娠しやすい人って?
ふんわりウイングイメージ出来ることは、起こり得ること
ふんわりウイングダメなお母さんは赤ちゃんの魂に大人気!
ふんわりウイング精子と卵子のチームワーク~壮大なストーリー~
ふんわりウイング自分を愛すること
ふんわりウイング死後の世界は至福と悦びの世界
ふんわりウイング質疑応答

などなど・・


まじかるクラウンDVD右矢印¥4,000(送料、税込)
まじかるクラウンBlu-ray右矢印¥5,000(送料、税込)


お申し込みはこちら


ハート神津島リトリートハウスまざ~ずあーすハート

ゲストハウスプラン(お食事なし)

¥6,500

*お子様(4歳~小学生)料金¥4,000

シンプルリトリート(お食事なし)
1泊¥6,500
神様リトリート
2泊3日¥30,000
★お食事(夕2食)
★神様巡りエネルギーワーク
観音リトリート
2泊3日¥50,000
★お食事(夕2食)
★個人セッション
★神様巡りエネルギーワーク
星空個人セッション

妊活のこと、赤ちゃんのこと、妊娠・出産・育児や

仕事のこと、生き方のこと、お金のこと、恋人・パートナーのこと

性のこと、スピリチュアルのこと、トラウマやインナーチャイルドのこと

なんでもお話しましょう。

話すだけでも宇宙人スイッチぱっかん(笑)

¥15,000/60分

(メッセンジャー、Skype動画、対面)
星空宇宙人のための覚醒リトリート
STAR★SEEDプログラム
随時開催
🌈10/5~7開催ルンルン【残席4名様】
和の礼儀作法インストラクター講座
講師:おぜっきーさん
詳細はこちら
🌈10/12~14開催ルンルン【残席3名様】

子宮と繋がる&子宮と繋がる
クリエーション♡生み出すエネルギーを踊る
天上山でStep

講師:河合夏実さん

詳細はこちら

不思議な妊娠の話が本になりましたぶちゅー

レビュー頂きましたルンルン

こちら

ラブラブ咲 弥 ★ 自 叙 伝 
 著 者 : 咲 弥 / 聞 き 手 : ヤ エ ワ ー ク ス

ふんわりウイング愛のETコンタクト~最前線~anemone~
こちら 

ハート不思議な妊娠の話が掲載されました!
ご予約・お問合せ

info.mothers.earth@gmail.com