濃厚なおまつり&リトリート【魂の家族】 | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。



フェス&リトリート
終了しました爆  笑

前夜際のBBQから始まり
フェス当日。
どこまでも広がる空には
様々な模様の雲が次々と現れては
消えて行きました。
吹き抜ける風。
黄金色に輝く太陽。
それらはまるで
神様からの祝福、ありがとうのよう。
芝生に寝転びAKIRA歌を聴く
ライアー奏者の池末みゆき先生
AKIRAさんの歌は、気付いたら涙が・・
ハートに染み渡ります。
 
 
『Hell my mom!』
 
Hell my mom! 私おぼえてるの
ママのおなかって
とてもあったかかった
キックして夢見て眠る
ママの歌きこえていたよ
 
Hell my mom! 
ちょっと怖かったんだ
くらいすべり台
つるんとでたとき
まぶしすぎる光のなか
ママの笑顔わすれないよ
 
 
この歌が始まったら
子供たちがバーッと集まって来て
それだけでもうるうるお願いお願い
 
 
他にも
『家族』
 
きみがこの世にやってきた日
ママは命をふりしぼった
うめき踏ん張り 叫びながら
きみを産み落とした
 
パパはおろおろするばかりで
ママの手をぎゅっと握ってた
きみと家族になれることが
うれしくて泣いた
 
(中略)
 
ぼくらは家族だね ぼくらは家族だね
似すぎてて君に目をそむけた
許しあえなくても
愛しあえなくても
世界できみだけの家族
 
 
ハートフルで優しい、愛の歌が満載でしたニコニコ
 
 
AKIRAさんに
『愛、ライブは来たことある?』
聞かれたけど
実は・・すみませんアセアセアセアセ
 
 
ライブに参加どころか
CD持ってない・・。
(今回買ったよ!もちろん!)
 
 
私は、友人からAKIRAさんのお話を聞いて
本(COTTON100%、ケチャップ)から入って
『この人はびっくり会わなければいけない人だ!!
と衝撃を受けたのですよ。
 
 
で、ソッコーでライブをオファー。
ライブの主催なんてやったことなかったけど
会いたいキラキラキラキラだけで十分だった。
 
 
そしたら
AKIRAさんも
『神津島行ってみたかったんだ!』
と快諾して下さり
あっという間に決定。
 
 
思い立ったら後先考えないで決断。
あとは動きながら考える。
時に『あほか?』『考えなし!』
怒られて来たが
そんな人間で良かったと・・今しみじみ思う。
 
 
余談だけど
私がセックスレスで妊娠した理由を
神様に問いかけたことがあるのよ。
『どうして私なんですか?
他にもっと相応しい、立派に伝えられる人が
いくらでもいたでしょう?』
って聞いたら
しばらく経ってから
『アホだから』
との答えが来たよニヤニヤニヤニヤ
 
 
アホじゃなければ受けとれないこと
アホじゃなければ出来ないことがあり
神様は『立派さ』や『崇高さ』より
『面白さ』を求めているらしい。
いえっすパーアホ、万歳!!
 
 
話逸れたね。
AKIRAさんに、私の本2冊プレゼントしたら
読んで下さり
『面白かった爆笑
(セックスレス妊娠)やっぱあるよねー!』って

なにしろ4万年もの歴史を持つパワースポットは
世界中旅したオレでもここ以外に知らない。
ブログに書いてくれたよお願い
 
 
会場セッティングは
ひょうたんランプ空間クリエイター向川夫妻。
見て!!この素敵な空間。
木々や飾る材料は、すべて現地調達。
神津島のビーチで揃えたものハート
夜はこのようなロマンチックな雰囲気に・・
素敵だね星空星空
ぜひ、今度はWSをお願いしたいですね!
みゆきさんのライアー演奏、優しくとても素敵な音色でした。
最後はサークルを作って、再びAKIRAさんの歌で締めたんだけど、写真がないので
AKIRAさんのブログから見てね~ウインク
 
 
翌日はAKIRAさんと神津島リトリート。
多幸湾湧き水
島の神様を巡って
長浜でBBQしながら色んなトークをしましたよ。
実はさ、これブログにも書いてないし本でも語ってないんだけどさ。
息子妊娠中と息子が産まれた後
無一文だった私がどうやって乗り越えたか・・を話した。
 
 
どうにもこうにもならかった私は
安定期に入った頃、以前どこかで耳にした妊婦風俗を検索した。
出るわ・・出るわ・・
本当にあるんだ!!!
当時の私には選択肢はなかった。
意を決して飛び込んだ、鶯谷。
『私、堕ちるとこまで堕ちたな・・』って思ったし
息子にも申し訳ない・・自分を責めない日はなかった。
悔しいやら悲しいやら、複雑でぐちゃぐちゃな母の想いと共に息子はすくすくと育った。
胎教なんていいわけない。
産後は産後でおっぱい風俗。
世の中には本当に色んな癖があるのだ。
子供にあげるはずの乳を見ず知らずの男に売る仕事。
でもそうしなければ、その時の私はお腹の命も自分の命も明日に繋ぐことが出来なかった。
 
 
この話を話したらAKIRAさんが、命って強いなって言った後
『それはノアがやらせたんだよ!体験しろ!って』って笑った。
 
 
確かにーーーーー!!!!!!
なんか・・ホッとしたよ。
そうだよな・・親って自分のせいって自分を責めちゃうけど
仕掛けてるのは子供だったりする。
親を成長させるためにね。
 
 
私がこの話は世に出さないかな・・
みたいなことを言ったら
AKIRAさんが
『いつかは出るよ。この話、誰かの勇気に絶対なるから。』と。
そうか・・
じゃあ、いつか誰かの勇気になるなら・・
今すぐ誰かの勇気になったらいいなと思った。
だから、書いてみた。
小さな小さな人間の目線で見ると
私たちは失敗ばかりで情けない、ちっぽけで無力な存在に思える。
でも、大きな大きな宇宙の目線で見ると
どの失敗も・・どの惨めさも・・カッコ悪さも・・小ささも
一つ残らず『あなたといういのち』を形づくる、愛しい一欠片なんだよね。
 
 
私のいのちがあなたの勇気になるように・・
もっともっと私自身、一欠片、一欠片を愛していくよハート
30日から2日までほぼ、4日間。
ゲスト&スタッフ、みんなで寝食を共にする大家族生活。
こんな機会ってある?(ないでしょ?)
一つひとつが、一生忘れられない
とーっても貴重な体験になりましたよ チューチュー
みんな、みんな
大感謝ですルンルン

真の影響力とは、『その人のいのち』がそこにあるだけで
勝手にまわりの色彩が豊かになり、生命が活性していくことなんだと思う。
 
 
みんな、大好きだ虹
Mahaloキラキラキラキラ

ウレシパモシリ


わたしは大地 わたしは大空
わたしは月 わたしは太陽
わたしは花 わたしは鳥
そしてわたしはあなた

ふたつの道を目の前にして
自分自身が迷ったときは
道ばたの石をめくってごらん
そこにわたしがいるから

自分で積んだ不幸の壁に
閉じこめられておびえる夜は
星を見あげて話してごらん
そこにわたしがいるから

わたしとあなた へだててる線が消えてく
わたしたち 同じ愛から生まれた

わたしは涙 わたしは笑顔 わたしは孤独
わたしは怒りわたしは許しわたしは祈り
そしてわたしはあなた


人が怖くて自分がいやで
動けぬくらいすくんだときは
年老いた木にさわってごらん
そこにわたしがいるから

やさしさゆえに人になじられ
愛するゆえに身を引いた夜は
ひとり鏡をながめてごらん
そこにわたしがいるから

わたしとあなた それぞれのエゴを超えてく
わたしたち 同じ愛から生まれた

わたしは試練 わたしは学び わたしは光
わたしは命 わたしは愛 わたしは神
そしてわたしはあなた


親を亡くして友をなくして
愛する人を失ったとき
吹きくる風を感じてごらん
そこにわたしがいるから

病の床で定めを呪い
死の足音におびえる夜は
自分の胸にさわってごらん
そこにわたしがいるから

わたしとあなた 抱き合えばひとつに溶ける
わたしたち 同じ愛から生まれた

わたしは大地 わたしは大空 わたしは月
わたしは太陽 わたしは花 わたしは鳥
そしてわたしはあなた

わたしは涙 わたしは笑顔 わたしは孤独
わたしは怒りわたしは許しわたしは祈り
そしてわたしはあなた

わたしは試練 わたしは学び わたしは光
わたしは命 わたしは愛 わたしは神
そしてわたしはあなた


まざ~ずあーす
スピリチュアル女将
天意(あい)


ハート神津島リトリートハウスまざ~ずあーすハート

ゲストハウスプラン(お食事なし)

¥6,500

*お子様(4歳~小学生)料金¥4,000

シンプルリトリート(お食事なし)
1泊¥6,500
*オプション
個人セッション¥20,000
神様巡りエネルギーワーク¥8,000
神様リトリート
2泊3日¥30,000
★お食事(夕2食)
★神様巡りエネルギーワーク
観音リトリート
2泊3日¥50,000
★お食事(夕2食)
★個人セッション
★神様巡りエネルギーワーク

星空宇宙人のための覚醒リトリート
STAR★SEEDプログラム
随時開催
🌈10/5~7開催ルンルン
和の礼儀作法インストラクター講座
講師:おぜっきーさん
詳細はこちら
🌈10/12~14開催ルンルン

子宮と繋がる&子宮と繋がる
クリエーション♡生み出すエネルギーを踊る
天上山でStep

講師:河合夏実さん

詳細はこちら

不思議な妊娠の話が本になりましたぶちゅー

レビュー頂きましたルンルン

こちら

ラブラブ咲 弥 ★ 自 叙 伝 
 著 者 : 咲 弥 / 聞 き 手 : ヤ エ ワ ー ク ス

ふんわりウイング愛のETコンタクト~最前線~anemone~
こちら 

ハート不思議な妊娠の話が掲載されました!
ご予約・お問合せ

info.mothers.earth@gmail.com