光が当たる時、内なる闇が照らされる | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

こんばんはパー

リトリートハウスまざ~ずあーす晴れ

スピリチュアル女将、天意(あい)ですニコニコ

光が当たる時・・
内なる闇が照らされ
隠されてた恥部が明らかになり
過去の色々な言動が思い起こされ
恥ずかしさにのたうちまわり、壁ゴン(壁に頭を打ち付ける)したくなる笑い泣き笑い泣き

けども
そんな自分を直視し
温かく迎えてあげるのは
自分にしかできないのよー照れ


この部分が
霊的な探求を深めていく醍醐味というか
難しさでもあると思うんだけどね。


一つひとつの『自分のエゴ』と対峙しながら
理解を深めながら
奥の奥へと進んでいくのね。
自分を深める旅。
おぞましいと感じる悪魔も
恐ろしいと感じる闇も
捻くれて拗れて不貞腐れている私も
見つめていく。
それに自分ひとりじゃ気付けないから
私たちは目の前の世界に
様々な事象や人物を創り出しているんだよね。


特にパートナーとの関係性で
テーマがはっきり浮かび上がりやすいパー


金銭感覚や生活習慣や愛情表現、性生活・・
あらゆる面で価値観の衝突が起こるのが
パートナーシップ。
ケチだとかどんぶり勘定だとか
だらしないとか几帳面すぎるとか。
そんな時
ただぶつかって言いたいことを吐き出すのは
エネルギーの無駄。


だからってぶつかることを避けるのは
自分と向き合うことからの逃げだと思うのね。


ここでふと立ち止まり
怒っている(起こっている)問題の
奥を見に行きたいパー
私は何を否定しているんだろう?
はたまた
私は何を否定されたと感じたんだろう?と。
更に、私は何に傷ついて
未だにその幻想に囚われているんだろう?と。


そうすると、見えてくることがある。
パートナーに対する否定の感情は
実は自分が自分に対して否定しているものだったりする。


例えば
ケチは人間として小さい、恥ずかしい。
どんぶり勘定では生きていけない
バカのすること。
お金がないのは惨め。
金持ちはケチ。
お金を持つとろくなことにならない。
お金は汗と努力の結晶だ。
お金がないと生きていけない。
金は天下のまわりもの。
お金ってだけでもほんとに様々な価値観があるよ。
そしてお金に関して沢山の価値観を持って
あらゆることをジャッジしているほどに・・
お金という問題が次々現れる滝汗滝汗滝汗
 
 
まあ、どんな問題にせよ
結局は愛の枯渇が根底にあるのだけどぐすんぐすん


では、上のお金を愛に置き換えてみようグッ


愛をケチるのは人間として小さい
恥ずかしい。
愛を駄々漏れさせては生きていけない
バカのすること。
愛がないのは惨め。
愛で満ちている人はケチ。
愛を持つとろくなことにならない。
愛は汗と努力の結晶だ。
愛がないと生きていけない。
愛は天下のまわりもの。
実はお金に見せかけて
愛情不足に不満があるのですよぶちゅーぶちゅー
そして、愛を疑っているし恐れている。


あー、私
愛すること愛されることに対して
とってもナーバスで
恐れを持っているんだ~って気くとOK


具体的に
「お金がなくて惨めだ~~~~えーんえーん」って
パターンでパートナーと喧嘩するとしたら
「愛がなくて惨めだよ~~えーんえーんもっと深い部分で分かち合いたい、愛し合いたいんだよ!!」
って伝えられずにいるのかも知れない。


そしてそれは
実はパートナーへの欲求ではなく
自分自身ともっと深い部分で分かち合い、愛し合いたいの。
これが本音、エゴの奥の奥・・
心の岩戸を開く鍵なんだよウインク


『私』は他の誰よりも『私』にわかって欲しい、愛されたいの。
どんなにモテモテでも
旦那様に大切に愛されてても
自分が自分を世界中で
宇宙中で一番尊い存在として
大切に可愛がって愛してあげなくちゃ
満たされることはないんだね。
だって、それを学ぶため
肉体を持って愛を体現するために
産まれて来たんじゃないニコニコ


だからこそ
醜い自分、恥ずかしい自分、情けない自分
汚い自分、ずるい自分
一番見たくなくて
気づかないふりして過ごして来た『私』と
向き合わなければいけない。
そこを通らずして、魂の元には行けない。


そこへ導くための洗礼として・・
光が当てられ恥部が明らかにされ
自我が照らされるキラキラキラキラ
今、太陽の光の周波数が変わってしまってるのもそういうこと。
すべてを明るみにし、『抱き参らせる』ため。
↓太陽
あっちが正しくてこっちが間違っている。
ジャッジや否定、争いの二極性から
どっちもおっけー、受容と大調和の時代へ。


もちろんそれは
自分の中で起こるのが必須キラキラキラキラ
世界から戦争が消えたから
宇宙から銀行(お金のシステム)が消えたから
私は平和で調和してますピンクハート
じゃなくて
私が平和で調和してるから
戦争がなくなり
この世界からアンバランスな
経済システムがなくなる・・んだよねチュー


『私』が先
すべて『私』から。
なぜなら、私は神の分け御霊
創造主だからキラキラキラキラ


さあ
過去の自分のあれこれにテレながら
笑いながら
奥の奥へと・・入って参りましょう爆笑


すべてを包み込み、抱き参らせた先
何もかもが愛でしかなかったんだと・・
全身全霊で理解するところまで。



まざ~ずあーす女将
天意(あい)

****
『きみがよ』の全体像は
天地照応
万物照応

神を内在する人の
縮図であり
宇宙の縮図でもあります

個人としての行為は
全体としての行為の
象徴にあります

★森井啓二さん著書【君が代】より
 

ハート神津島リトリートハウスまざ~ずあーすハート

ゲストハウスプラン(お食事なし)

¥6,500

*お子様(4歳~小学生)料金¥4,000

まざ~ずあーす

リトリートプラン(お食事なし)

¥6,500

オプション

*個人セッション¥20,000/90分

*神様巡り¥8,000

 

車あーすレンタカーやってます!こちら 

 

スピリチュアルリトリート<KANNONプログラム>(朝、昼、夕食付)

2泊3日→¥100,000

ラブラブからだに優しい家族ご飯(朝、昼、晩2日分のお食事)*BBQなど含む
ラブラブ酵素ジュースやハーブティーなどご自由にお飲み頂けます。
ラブラブフラワーエッセンスやレメディー、アロマ、クリスタル、カードなど、ご自由にお使い頂けます。
ラブラブコノハナノサクヤヒメ🌸アメニティー
ラブラブ優しい素材のお布団、タオルセット
ラブラブ温泉チケット(2日分)
ラブラブ個人セッション
ラブラブエネルギーワーク、ヒーリング&チャネリング講座
ラブラブ神様巡り
ラブラブ天上山or観音浦ワーク
ラブラブリュウジュヒーリング

神津島ならではのスペシャルなプランですよ~ベル

スペシャル  池川明先生&咲弥(あい)

新しい時代の妊活のお話
8/1日 14:00~16:00詳細
sakura不思議な妊娠の話が本になりましたぶちゅー
レビュー頂きましたルンルン
スペシャル 神津島で感じるハワイの伊吹リトリートLaka(水の女神)とPele(火の女神)の饗宴
お水(観音様)のチャント(ハワイの祝詞)を謳い、古典フラを踊る旅
講師:河合夏実さん
7/26~28日
残席2
星空KANNONプログラム(リトリート)
その命を美しく咲かせ
あなたの中の観音様を顕現化するためのレッスンプログラム

7/13~7/15(熱海港発着)

詳細

残席3

晴れ観音リトリート
心の奥に火を灯す・・Mystory
大自然の中で大人の夏休みチューチュー
7/19(金)~7/21日

ご予約・お問合せ

info.mothers.earth@gmail.com