火の女神ペレと神津島 | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

こんにちは!

伊豆諸島神津島

女性の元気と美しさをサポーするヒーリング&リトリート専門宿

舞祈るあほ天女ハートハート

天意(あい)ですニコニコ

 

 

神津島で感じるハワイの息吹🌈

 

 

以前より

神津島とハワイはご縁が深いのでは??

と感じていました。

神津島には阿波命様という女神さまがいらっしゃいます。

大黒様の長男、事代主様の本后様です。
 

 

ところが

事代主様は本后の阿波様のところにはあまり寄らず
他の島の奥さんのところにばかり。
 

 

ある年

大和朝廷は、本后の阿波命を差し置いて
事代主命と共に伊豆白浜神社の伊古奈比咩命に
”神々の中で特に古来より霊験が著しい”とされる神に対する『名神』の称号与えたものだから大変です。
阿波様の怒りが遂に爆発しました。

『ちくしょームカムカムカムカムカムカ

どいつもこいつも、あたしを蔑ろにしやがって。

こんちくしょーめ!!!!

あばれてやるーームカムカムカムカ

って言ったかはわかりません真顔

↑私なら言うね。

838年、7月(承和5年)天上山が噴火。

島民は伊豆へと逃げなければならなくなりました。
 

 

どうにも治まる気配のない火山活動を鎮めようと
朝廷は易者を呼び占います。
 

 

すると
「神津島の阿波命様が大変腹を立てていらっしゃる。朝廷もろとも滅ぼすという剣幕(けんまく)です。
でももし、阿波命様と息子の物忌奈命様にも、同じ位『名神』の称号を与えるならば、噴火を治めても良いとのことです。」
 

 

阿波命様の剣幕に恐れをなし、慌てた朝廷は
すぐに『名神』の位を阿波命と物忌奈命に与えることにしました。
(女って怖いよね~~~ニヤリニヤリ)←お前もな!!!

 

 

それから今日まで
神津島は1度も噴火をしていません。
 

 

名神大社の称号が与えられている神社は
全国に285座しかなくて
東京都では神津島の阿波命神社と
物忌奈命神社だけなのです。
 

 

さすが・・神の島。
 

 

私は父にこの話を聞いた時
すぐにハワイ島の火山の女神ペレを思い浮かべましたキョロキョロキョロキョロ
 

 

美しく情熱的だが気の荒い女性で
嫉妬や怒りから人々を焼き尽くすとして
畏怖の対象とされている。(ウィキペギアより)
 

 

そして
阿波様とペレは同じ根っこを持つ女神様なのかも知れないと直感しました。
 

 

更に、私は7年前島に帰って来てすぐに
ご挨拶に行った阿波命神社で不思議な体験をしました。
 

 

夏にも関わらず
桜の花が舞っているビジョンをみたのです。
その際「さくや」という言葉を聞きました。
 

 

それからしばらくして、木花咲耶姫の存在を知りました。
本の名前、活動名を咲弥にしていたのはそこからですチュー
 

 

木花咲耶姫もニニギノミコトに、(あまりにもすぐに身籠ったため)
お腹の子は、自分の子供ではないのでは?
疑いをかけられたので、身の潔白を証明する為に
産屋に火を放って
その中で出産したという情熱的(過激)な女神です滝汗滝汗
 

 

無事子供は産まれ、身の潔白は証明されますが
自身は灰になり
富士山の女神として浅間神社に祀られています。
 

 

阿波命(天上山)、木花咲耶姫(富士山)、ペレ(ハワイ島)3女神は繋がっていると思うのですニコニコ
 
 
そんな火の女神と
水の観音様のエネルギーを満喫するリトリート爆笑
これからはそんなリトリートを企画していくので
お楽しみにね口笛口笛
 

 

↑この記事、書く予定なかった(笑)
違う作業しようとパソコンの前に座ったら、(記憶の引き出しから)どんどん出てきたよ。
何しようとしてたんだっけか?笑い泣き
困ります・・。

*後から謎が解けました!!

それは、次の記事にてパー
 

 

何か今日は丁寧口調だっわねニヤリ

 

 

舞祈るあほ天女
天意(あい)
 

ハート女性の元気と美しさをサポーする

ヒーリング&リトリート専門宿ハート

まざ~ずあーす

ゲストハウスプラン(お食事なし)

¥6,500

*お子様(4歳~小学生)料金¥4,000

 

車あーすレンタカーやってます!こちら 

 

スピリチュアルリトリート<KANNONプログラム>(朝、昼、夕食付)

2泊3日→¥100,000

ラブラブからだに優しい家族ご飯(朝、昼、晩2日分のお食事)*BBQなど含む
ラブラブ酵素ジュースやハーブティーなどご自由にお飲み頂けます。
ラブラブフラワーエッセンスやレメディー、アロマ、クリスタル、カードなど、ご自由にお使い頂けます。
ラブラブコノハナノサクヤヒメ🌸アメニティー
ラブラブ優しい素材のお布団、タオルセット
ラブラブ温泉チケット(2日分)
ラブラブ個人セッション
ラブラブエネルギーワーク、ヒーリング&チャネリング講座
ラブラブ神様巡り
ラブラブ天上山or観音浦ワーク
ラブラブリュウジュヒーリング

神津島ならではのスペシャルなプランですよ~ベル

スペシャル  池川明先生&咲弥(あい)

新しい時代の妊活のお話
8/1日 14:00~16:00詳細
sakura不思議な妊娠の話が本になりましたぶちゅー
レビュー頂きましたルンルン

スペシャル KANNONプログラム(リトリート)

『観音』私とあなたが一つに・・

太古の記憶を呼び覚ます

レムリアの魂のルーツを辿る旅

7/13~7/15(熱海港発着)

詳細

ご予約・お問合せ

info.mothers.earth@gmail.com