あまり知られていない妊娠中のママに起こる事 | 神津島まざ〜ずあーす

神津島まざ〜ずあーす

伊豆諸島★神津島と沖縄を行き来しながら
フラを生きる道を学び
実践中。
ゲストハウスを運営し
リトリートも企画しています。

二度目の検診の為
上京中ニコニコ
今回は、出産予定の病院へ。


妊娠中に母体に起こる変化や
ホルモンバランスによる
心境の変化は
よく知られていますが
実は実は…
妊娠中のママには
思いもよらない
試練が待ち受けていますびっくり


どんなことでしょうか?


それは
母になる為の洗礼とも言えましょうか?


蛹から蝶へ…
一皮も二皮も剥ける為の
デトックス&癒しのプロセスが
発動するんですキラキラ


今まで隠してきた本音や
我慢してきた感情
受け入れられなかった自分
トラウマや傷を
思い出すような
引き出すような
そんな出来事が
どんどこ起こります。


普段から
我慢せずに
自由に
伸び伸び生きて来たならば
お気楽極楽な妊婦生活を
満喫出来るかも知れませんピンクハート



自分が我慢してきた自覚がなく
ストレスを抱えている
自覚がなかった場合
この青天の霹靂的な
妊娠中のトラブルは
それはそれは過酷な試練以外の
何物でもないかも知れません。


私も
息子の時に
そんな癒しの洗礼を受け
何一つ思い通りにならないジレンマと
行き場のない憤怒、悲しみに
翻弄されつつも
難産の末、帝王切開で息子を生み出しました。


妊娠中の苦しみも
産後の傷の痛みも
すべて…
すべて…
「私はそれだけ傷付いて来たんだ!!
と言う自分からの訴えでした。


私は長年
自分の傷を見ないふりをして
生きて来たんですね。


それを
妊娠をきっかけに
見つめることになったのです。


何故でしょうか?


それは
自分の痛みを知ることで
自分を癒すことで
子供を愛せるようになる為。
私や母の悲しみの連鎖
【虐待】【母に愛されない】という
トラウマパターンを
私の代で終わりにする為…
そう理解しています。


今、二人目を宿しながら
息子に改めて感謝していますしょぼん


あなたの協力のおかげで
私は自分を見つめること
自分を癒すことが出来ました。


すべてを
あなたが受け止めてくれたおかげで
新しい命は
あなたの時ほどのストレスを
受けることなく
穏やかに生まれてくることが
出来そうですピンクハート


私の激しさも
頑なさも
弱さも
情けなさも
キチガイじみた様も
お腹にいる時から
全部見ていて
それでも生まれて来てくれた
あなたの勇気と強さに
心からありがとうキラキラ


母になるって
簡単じゃないけど
人間として磨かれる
素晴らしい機会だと思いますニコニコ


せっかくのこの機会を
大切にしたいなぁキラキラ