神戸三宮さんちかでウツボ 2024/05/25 | Blue skies,Green fields.

Blue skies,Green fields.

日々の出来事や関心事などを雑記帳のように書いてます。

甲子園駅から神戸三宮駅に帰る阪神電車の中で、ウツボをポン酢で食べたい・・・・とのことですが、そんなもんあるか?と思いきや、たまたま見つけました。土佐の郷土料理なんですね。

 

 

 

 

まずはカツオのタタキ。

 

 

出ました、ウツボのタタキ。上にあるのは、ウツボのフィギャーをバラバラにしたもの。

酢味噌で食べます・・・

 

何の貝か忘れました。。。

 

土佐の地酒をチョイス。

 

 

ウツボのタタキをおかわり。酢味噌は苦手みたいなので、酢味噌無しでポン酢で食べます。

 

おでん

 

サバの味噌煮と厚揚げ

 

 

 

 

味噌ダレの餃子食べたいということで・・・

 

 

 

水餃子

 

 

 

焼き餃子


そろそろ、ホテルに帰還します。