空港→ロシオ広場 2023/11/10 | Blue skies,Green fields.

Blue skies,Green fields.

日々の出来事や関心事などを雑記帳のように書いてます。

少してんやわんやして、落とし物として届けました。なんやかんや、色々あって、2時間ほど、空港にいました。初っぱなから、トラブル、暗雲立ち込めました。

ネットで調べて、取り敢えず、観光に便利な拠点であるロシオ広場を目指すことにしました。旅行前に下調べしてないので(いつものこと)、地球の歩き方失って結構面倒。リスボンで宿泊する場所は飛行機内で目星つけていたのですが、記憶に無く。


 

その昔は、公開処刑場だったらしい。

近くのホテルをBooking.comで調べて、目星つけていたホテルを思い出せず、ちょっと面倒になってきたので、予算?より高いホテルをチョイス。リスボンに何泊するかも決めてないんで、とりあえず、2泊を予約。ここでもトラブルあり、ダブルブッキングらしく、結局、よく分からんが別の部屋を用意された。グレード下がった分、シャンパンと朝食が無料提供された。
 

 


更に部屋に入ってトラブル3回目。スーツケースの鍵がケース内にインキー。開かず、フロントの方に針金用意してもらって、ガチャガチャしてもらってもダメ、近くに雑貨屋があるんで、そこでスバナで壊してもらい、何とか開きました。