PEACE & LOVE | NO MUSIC, NO WORK

PEACE & LOVE

 

 

またさぼり癖がでてしまった。
前回は告知だったので、8月8日ぶりだ。
毎日やらなきゃならん事にあるののだが、どうもここだけ見逃してしまう。
今日からやろう。

札幌は雨。昨日休めて今日は仕事。
祝日という概念がない。
ただいつもよりは早く終えてサウナに行こう。

ここ何ヶ月かで最大の事件は猪木が亡くなった事。
あとライジンの花束投げ(笑)どっちとも格闘技繋がりだ。

猪木が亡くなったのは残念でしかなく、Youtubeに昔の映像がアップされていて、それを見ながら喪に服している。

アントニオ猪木がいないと今の格闘技ブームはないし、本当にプロレスが巧い。
耐えて耐えて耐え抜いて最後にかます。これがなんとも日本人にはクルのだ。
特にタイガージェットシンとの試合は幼少の頃見ていて、プロレスって過酷なドラマだなと思った。正義の味方は必ず勝つと信じるのは良い事だし、成功がいろんな試練に耐えてから手にするものという事を教えてもらったような気がする。

その猪木がアリと戦った時を、朝倉メイウェザー戦で思い出した。

ボクシングで世界を極めた人に総合格闘技の選手がボクシングルールで勝てないのはもう最初からわかっている。それでも奇跡に賭けるのか。
それが格闘技を盛り上げることとは違うような気がする。
もうどこを見ても理由がお金しかないこの状況に、犠牲になった人があの花束を投げた人だったんだろう。

そんな訳でマジにファイティングポーズ。
シェイン・マガウアンはヘロヘロだけどいつもマジだ。
今日もマジなことを貫こう。