Jacqueline Taieb | NO MUSIC, NO WORK

Jacqueline Taieb

 

 

 

金曜日。

巷では明日から3連休。

でも相変わらずやる事が多すぎるので日曜休めればいいくらいです。

9月からラジオが始まるのでその準備とか、いろいろな準備がひしめいています。働きがすべてだし。働かないとレコードも買えないから。

 

さて今日はフレンチ。

67年のJacqueline Taiebのシングルです。

これはファーストシングルになるのかな。

 

このimpactってレーベル初めてですね。

確かゴヤのシングルも出てたような気がします。

左上ロゴのデザイン良いですね。

 

 

ちょっとレアなフレンチのコンピには結構入っているのがこの人。

7 Heures Du Matinっていうマイジェネにインスパイアされた曲で有名。

4曲入りのシングルはレアアイテム。モッドサイケ感バリバリな内容です。

 

下足らずで言い捨てるような歌いっぷりがいかにも悪っぽい。

このシングルもそう。なんかやさぐれてる感が好きですね。

 

この人のレコードは集めるの大変。

アナログでコンピレーション出てるんだけどこれもなかなかないし、このシングルも結構な難関でしたね。友人がドイツに行ったらこの手のフレンチのシングルはゴロゴロあるって言ってましたけど。

 

レコード探しにドイツへ。

夢のような話しですね。