The Man Without Bones | NO MUSIC, NO WORK

The Man Without Bones

 

6月も今日で終わり。
なにかとバタバタとした月でした。
なんせ一日が短い。やる事が多すぎです。
ゆっくりレコードを探すのも週に一度だけみたいな。
一日何もしないで過ごす日が一日でもあって欲しいです。

さて今日はこのレコードです。

Mr. Bonz One Man Band【The Man Without Bones】
2007年フランスのワンマンバンドスタイルのアーティスト。

結構忘れた頃に聴きたくなるレコード。
確か海外通販ですごく時間がかかったのを覚えてる。
特にフランスは長い。フランスものは日本少ないからね。

ハイジルアドキンスのスタイルが世に広まってから結構多くなりました。
日本でもいますよね。1人でできるから人間関係ゼロですから。

VOODOOリズムのレーベルでも比較的多いのと、キングカーンBBQショーの片割れ、マークサルタンとか、
日本ではトンボのかぶり物をした方、いますよね。

僕はもともと完成された音楽にあまり興味がなく(笑)
スカスカのちょっと不安定なものが好きなこともあるので、このタイプの音楽は大好物。
ハイジルを最初聴いたときも狂喜乱舞しました。

まずこれをレコードにするという発想が面白いのと。
チープな場末感がたまらないのですよ。

でもあんまり多くなると飽きる。
やればいいってのも困るからね(笑)