POP A PARIS | NO MUSIC, NO WORK

POP A PARIS

 

金曜日。

 

今週は濃い一週間だった。

できていなかったルーティーンも今週は実践完了。

明日休んで明後日は格闘技だ。

 

Abemaに入っていて良かった。

飲みながら観戦します。

 

 

さて今日はPOP A PARISを聴いています。

これはVOL.1。

60年代のフレンチポップのコンピレーション。

アナログで2枚組で5作まで出ています。

 

ピエールカルダンのモデルのジャケが評判悪かったのか。

現在発売されているのは結構モッズっぽい。

 

フレンチポップのコンピはCDと合わせて結構持っているが、これが一番収集の手引きになった気がするね。所謂サイケは除くみたいな。ジャケのようにカラフルなイエイエやシャンソン、モッド系のポップチューンが多いんだよ。

選曲が素晴らしい。

 

けどこっからシングルやアルバム揃えるのは相当金かかるね。

でもこういうのって金の話しをしちゃうとなんとなく気が落ちるね(笑)

 

めちゃめちゃ仕事頑張って働いて高かろうが安かろうが欲しいレコード買えばいい。

それ本心。