Hadd Mondjam El | NO MUSIC, NO WORK

Hadd Mondjam El

 

73年頃のファンクソウルを探していると、けったいなジャケのレコードに出会いました。

どういう世界観でこうなったのか?めちゃくちゃカッコいいじゃないかよこれ。

 

これは73年ハンガリー産。

Zalatnay Saroltaという女性シンガー【Hadd Mondjam El】というアルバム。

 

この人は64年からシングルを出していてロカビリーやソウルなどその時代時代の楽曲をリリース。

所謂国の歌姫みたいなところだったんだろう。

 

73年といえば巷ではグラムだしプログレだし。

そしてこういうジャケに落ち着いたんだろうな。

ジグジグスパトニックにいてもおかしくないルックスです笑

 

アルバムの内容も僕は好き。

ファンク、ソウル、ブルースロックとか。ソフトロックな感じも良いです。

なかなか自由な発想のアルバムだと思ってます。