AKT | NO MUSIC, NO WORK

AKT

 

昼。

 

昼飯を食い過ぎる。

眠くならないようにこれから制作。

ガラナエキスでも欲しいところ。

 

頭が割れそうで刺激のある音楽とか。たとえそんなんでも眠い時は眠い。

 

AKT

ブラジルのガールズポストパンクの復刻盤。

6曲入り12インチ。45回転のミニアルバム。

 

このグループの存在は知っていました。

ブラジルのニューウェイヴやポストパンクのコンピレーションで紹介されたエクスペリメンタルなポストパンク。アヴァンギャルドまでにはなっていないので、ゴスやダークネスなポストパンクが好きな人でも聴きやすそうなイメージ。

 

ひたすら工場的破壊音で作られた感じが最高。

B面とかになると現行のPalbertaみたいなポップ感もあって面白い。

 

パンク&ニューウェイヴが各国で流行るのはわかるが、このサウンドはちょっとクオリティ高すぎ。しかもブラジルだし。奇跡に近いレベルですね。

 

こういう復刻。もとするべきだよ。

復刻と言ってもオリジナルなんて存在しないレベル。

何曲か以外はリリース前のものなんだろうね。

 

今年出た復刻ですが、オリジナルが何年なのかわからんし。

まったく正体不明の人たち。

 

このブラジルのシーンの全容を知るには、2005年に出たブラジルのコンピレーションを買わなきゃダメなようですね。