BLACK LONDON BLUES | NO MUSIC, NO WORK

BLACK LONDON BLUES

 

土曜日。

今日も仕事。

体調不良で休んでいたトレーニングも今日できるようになり、普通に戻ろうとしています。

今日予定を終わらせて明日は休もう。

 

さてRAM JOHN HOLDER。

69年BEACONから出た【BLACK LONDON BLUES】というアルバムを聴いています。

僕の持ってるのはスペイン盤。

セカンドとパックしたCDは出ているようだけどこれ自体はまだCD化は無し。

てかもうCD化なんかしなくてもいいよね。CD自体買わないんだから。

 

RAM JOHN HOLDERは元々イギリスの俳優。

当時イギリスで流行だったブルースロックの波に乗りアルバムをリリース。

彼はヴォーカルとギターを弾いているようだ。

 

俳優がアルバムをリリースするなんて日本ではイケメン俳優がやることだが。

この人は生まれがイギリスで、15歳でアメリカに渡りフォークブルースのバンドをやっていたようで、トーキングブルース的な歌唱と乾いたいかにもUKのブルース感覚がマッチしていて面白い。

 

最近68年から72年くらいのブルースロックに興味があるんすよ。

そのとっかかりとなるような隠れた名盤です。