ROOSTERSの1st | NO MUSIC, NO WORK

ROOSTERSの1st

 

 

札幌の4プラが今日で閉店。

 

寂しい限りだ。パルコよりも年齢層が低いのが4プラで。

中学生から大人まで幅広く愛されていたのにね。

老朽化ってのは人の思い出を亡き者にする。

本当に老朽化なのか?

 

そんな4プラの最後の日の一日前、一番上の自由市場のマミゴンに行った。

息子のTシャツとルースターズの1stを買った。

 

中学生からもう何千回も聴いているのにまた買うというね。

このアルバムは不思議な魅力があるのだよ。

 

2022年に改めて聴いて。

やっぱり素晴らしいと思ってしまうのは古さが無いからなのか。

邦楽とかいうのではなく普通にUKのパブロックのレコードとほぼ一緒の感覚で聴いてしまっている。

 

最新型のロックンロールって大江の言葉は嘘ではない。

いつでもこの音楽は最新型だ。