一昨日のオンエアリスト♫20220126 | NO MUSIC, NO WORK

一昨日のオンエアリスト♫20220126

 

 

 

一昨日はDJ KAZZMAN完全監修の【60'S GARAGE PUNK】

このお題の音楽が無ければもしかしたらKAZZMANと出会えなかったかもしれぬ。

 

もともとパンク~ニューウェイブの音楽が好きだった僕は、パブロックからこの60年代のキワモノの音楽に出逢いました。

当時はフランクザッパやドイツのインダストリアルみたいな、はまったら終わりのカルト信者だけが聴く音楽だと思っていたんだけど(笑)しばらくして僕よりもうんと若い連中がナゲッツやソニックスのレコードを買って。

日本にもたくさんのガレージと言われるバンドが登場しだした時には、僕はもうガレージパンクを聴かなくなってしまいました。

単純に流行るのが嫌いだし(笑)この音楽こそ裏街道に存在しなきゃダメなものという思いは崩れないのだよ。

 

なんて事を一昨日の放送でKAZZMANがセレクトした爆裂ガレージを聴いて思いました。

素晴らしい選曲。スペイン人もびっくり。

 

さて来週は通常営業。

お楽しみにー♫

 

01:I'm Gonna Make You Mine/The Shadows Of Knight ‎

02:She Lied / The Rockin' Ramrods 

03:Mashi/The Wailers ‎

04:Gonna Have A Good Time /The Clingers 

 

06:Simon Says/The Shangra-Las ‎ 

07:Bo Diddley/The Juveniles ‎ 

08:A'int Going Nowhere/Danny Burk & The Invaders ‎ 

09:Bad Lightinin / The British Walkers 

10:Psycho / Swamp Rats