LOS ANGELES | NO MUSIC, NO WORK

LOS ANGELES

 

12月26日。

 

Xのファーストを聴いています。

そうそうドアーズのレイマンザレクがプロデュースした【X】が燃えてるジャケのヤツです。

 

1980年のUSパンク。

今聴くと痛快極まりないメロウパンク。

日本ではほとんど話題にならなかっただろうが、垢抜け度がハンパない盤。

たまにレイのオルガンが入ってくるのも今聴くといい味出してる。

 

ロスのパンクシーンというとGermsが有名だが、Germsみたいだと思って聴くと肩すかしを食ってしまうだろうスッキリ感。

今のメロコアとか。源流は多分ここにあったんだろうね。

 

POPだから嫌いとかいうのはおかしい理由。

これはそれなりに素晴らしいアルバムでR。