OFF THE WALL | NO MUSIC, NO WORK

OFF THE WALL

image

 

 

 
日曜日。
 
誰もが知ってるこのアーティストのレコード。
 
 
僕は小学生から中学生の間くらい、世界中の人は持っていなきゃおかしいくらいマイケルのアルバムを聴いていた。
 
 
 
だけどこういうアルバムはよほどファンで無い限りは今となっては聴かなくなるケースが多い。
 
でも小学生とか中学生だからね。あまり音楽を知らないで聴くのて、いろんな音楽を聴いてから聴くのと、全然違うのがこのオフザウォール。
 
 
一周回ってというやつだね。
 
 
ジャズファンクやアフロビート、ソウルジャズかなんかを一通り聴いてからこれを聴くとこのアルバムの凄さがわかる。
 
 
特にワーキン〜は今聴いても鳥肌。
 
 
マイケルがこの路線だけで次のアルバムを出していたら…
 
 
怖い怖い考えないようにしよう笑