HE'S FRANK | NO MUSIC, NO WORK

HE'S FRANK

 

 

 

モノクロームセットをドヨーンとしたニューウェイヴのバンドと思うのは間違いかも。そんな風に思っているという人がいるって勝手に決めているがね。

 

実際自分がそう思っていたからね、

バウハウスはキュアーは聴くけどモノクロームセットはどうもね。。。なんてね。

確かに後期はサイケデリック感が強いかもしれん。

 

でも78年のファーストシングルは素晴らしいギターロックだ。

最初のギターが始まった瞬間にインディー感丸出しバンドだってわかるんだよ。

 

実は彼らは78年からつい最近の2019年までアルバムを出し続けていて、その最近出したアルバムも素晴らしいときている。

 

どうやらサイケという自分の解釈が間違っていたようだ。

1枚1枚集めていこうと思っている重要なグループです。