THE SKELTON FIGHT | NO MUSIC, NO WORK

THE SKELTON FIGHT

 

火曜日。

 

ここ最近も自由にいろんなジャンルの音楽を買っています。

一つのジャンルの執着が無いので、僕はレコードコレクターであるかもしれないけど、マニアックなコレクターではないです。

 

今年に入ってからはフレンチ、ラテンブーガルー、ラテンソウル、時にはハードコアパンクのレコードも買います。

んで最近はロカビリーのレコードも買っています。

 

でもロカビリーというジャンルを極めたいというのは毛頭なく。

ただひたすら好きなシングルを買うだけ。のレベルです。

 

前置きが長くなりましたがMACK ALLEN SMITHのシングル。

64年ですね。THE SKELTON FIGHT

 

これは先日この手のロカビリーのコンピをドサッと買いまして。

それに入っていて気に入ってしまいました。

 

なんかこうとぼけた感じというか。

ちゃんとポップミュージックになっているものが好きです。

 

ロカビリーというと歌い始めにウェーーーって始まりますよね。

まあ別に言うのは全然いいのですが、みんな言うし曲調似てるの多いし(笑)

 

やっぱり一風変わったのが好きですね。

 

こんな風に言ったらロカビリー好きの人には怒られるかもしれないですが。

ポストパンクが好きな僕から見たロカビリーの聴き方です。