THE BOX | NO MUSIC, NO WORK

THE BOX

 

週が明けたぜ。

 

昨日は昼からレコ屋めぐり。

THE BOXの12インチEPを見つけました。

 

THE BOXは81年から85年まで活動したUKのシーフィールドのグループ。

日本では知名度がほぼないのか、ディスクガイドでもこのバンドを紹介されているのを見た事がない。

 

でもポストパンクってなあに?って質問に回答が一番適しているグループ。

それくらいぶっ壊れているしアヴァンギャルドなサウンド。

 

基本はファンク~アヴァンギャルド路線なんだけど、全体的にはポップグループよりはわかりやすいところがポイント。

まあこれをわかりやすいって表現もどうかと思うが。

一直線に壊れるか。それとも伸びたり縮んだりして壊れるか。

THE BOXはどっちかというと前者の方かもね。

 

このバンドのレコードは全部欲しい。

セカンドアルバムとこの12インチは最高。

 

ファーストみないなあ。