IRMA THOMAS | NO MUSIC, NO WORK

IRMA THOMAS

 

週が明けたぜ。

 

朝から大好きなアルバムを聴いています。

 

IRMA THORMASの73年のアルバム。

 

大好きすぎて愛聴盤と化している。

今迄なんでブログに載せなかったのか不思議。

 

これは73年の日本盤。

オリジナは裏ジャケにもイラストが入っているが、日本盤は通常インサートされているものが裏ジャケにきていてなんとも残念。

 

大好きなんだけどずっとこの日本盤を聴いていて、未だオリジナル、いやセカンドプレスでもいいや、裏ジャケにイラストがあるのを欲しいと思っている。

 

涙の一粒の中に仏陀のように座るアーマが空の涙、悲しみを受け取っている。

 

未だこのインパクトがすごすぎて裏ジャケがどうのとか余裕が無い。

なんともドラマチックな発想。

素晴らしいアートワーク。

 

よくソウルのレコードにありがちなタッチのイラストだけど。

クレジットでは誰の仕事なのか書かれていない。

 

ジャクソンシスターズと比べてみたがちょっとタッチが違う。

うーん。また探さなきゃならない事が増えた。

 

ジャケのイラスト旅行がまだまだ続きそう。