I Can't Stand It | NO MUSIC, NO WORK

I Can't Stand It

 

Soul Sistersのレコードを聴いています。

僕はSoul Sistersをスペンサーデイヴィスグループのカバーで知った。
タイトル曲のI Can't Stand Itだ。
スペンサーデイヴィスグループのカバーは異常にセンスが良いと感じていて、ずっと聴いていると彼らが米SUEのアーティストを好んで聴いているとわかった時は嬉しかった。

アイク&ティナターナーや、ドンコヴェイ、アイケッツ。
アイケッツの「I'm Blue」のカバーをミリーを迎えて演奏するなんて最高にクールだ。

それがSUEのレコードを集めだしたきっかけ。
日本で買うと結構高価なので、状態のいいのを安く買うという時間のかかる方法だけど。

64年に出たこのアルバムは彼女らの唯一のアルバム。
捨て曲一曲も無し。
最高のソウルアルバム。

 



Discogsのリストでは一番最初に出てくるのにラベルがオレンジと黒の2色。
SUEの最初期のものはこれに白のラインが入って3色のはず。

Soul Sistersのカタログはいつもわからない。
まあそんなに重要な問題ではないけどね。

とにかくかっこいい。
宝物のレコード。