LES GAM’S | NO MUSIC, NO WORK

LES GAM’S

 

土曜日。

 

3連休のラス前。

昨日はノートPCをリヴィングに持っていって作業して快適だったが。

今日は番組の曲入れで仕事場。いい加減この暑さも嫌になってきた。

 

無事作業も終わりエアコンのあるところへ逃げ込みます。

今日はこの10インチ。

 

Les Gams’sの8曲入りミニアルバム。

63年のオリジナル、つーかこれはこの盤のみしかないですね。

 

USのガールズグループをフレンチのガールズグループがカバーしたというもの。

この人たちはほぼそういう形で音源を出している。

まあ当時ならではですね。

 

んで選曲が素晴らしい。

エキサイターズ、レスリーゴア、ビーチボーイズとか。

エキサイターズのHe's Got The Powerなんて本家が63年発だから発表してすぐカヴァーした事になるね。

 

フランスの当時がわかる貴重なガールズグループです。

 

でもいつになっても10インチの収納に困る。

どうしたらいいかいつも悩み中。