Militant funk the post-punk dancefloor 1978-1984 | NO MUSIC, NO WORK

Militant funk the post-punk dancefloor 1978-1984



最近買ったコンピレーションです。
Cherry Redのファンク系のポストパンクのグループを集めたものです。

A Certain RadioやPop Group、Maximum Joyなどの著名グループから全然知らないグループが49トラック。
結構なお腹いっぱいのCD3枚組です。

ブリストル勢のこのファンク路線はわかるが、エレクトロニック強すぎだとちょっと引いてしまう。やっぱり生のテンションバリバリのぶっ飛びファンクを期待してしまうのだが、なかなかそういうバンドだけを集めたコンピに未だ出会ったことがない。

PopGroupやDelta5が40年前に生まれているのだから、そこを受け継いでいるバンドが必ず居るはずである。
そういうのを期待して聴くとちょっとエレクトロしすぎなコンピ。

でも発見がはいろいろあって、Cherry Redがここまでのファンク路線の楽曲をリリースしているという事実。ネオアコのイメージが強いんだけどラフトレードやこの辺のレーベルは本当になめたらいかん事になる。

僕は今年、今迄聴いて来なかった新しいジャンルとしてフレンチポップのレコードばっか買っているが(笑)どうも今年はポストパンクの掘り起こしに続いてネオアコースティックのレコードを集めそうな予感がしている(笑)

なんで今更と自分でも思うが(笑)
別にそんなの僕の勝手だし、聴きたい時に何を聴いても文句を言われる筋合いはない(笑)