刺青の男 | NO MUSIC, NO WORK

刺青の男



ストーンズネタ。



80年代にでた「刺青の男」のジャケの元写真を見つけた。



このアルバムは今までの没ネタをリメイクしてアルバムにしたもので、所謂寄せ集め修正盤である。



だからといって駄作というわけではなく、スタートミーアップや黒いリムジン、キースの歌うリトルT&Aとかキャッチーな曲が多い人気盤。



けどなんでタイトルが刺青の男なのか?



表題の曲が収録されている訳ではなく、ジャケがそういうデザインなだけだ。



ストーンズのジャケのデザインは素晴らしいものが多く、猥雑で見ているものを斜め上から見ている感じが超カッコいいのだが。



この刺青の男だけはどうもストーンズっぽくない。



獣がハイヒール履いてるやつを表ジャケにした方が全然彼ららしいのだが。



もうこうなったらあれをやりたかっただけとしか考えられない。刺青のイラストにしたかった笑



ただこうやって元ネタの写真を見るとこの写真のままで良かったんじゃないかとも思える笑笑



そんな「え?何故?」と思わせるのもストーンズの魅力。



ズラしてズラして行く所を間違うのも彼らの魅力なのだ。