SHILLELAGH SISTERS | NO MUSIC, NO WORK

SHILLELAGH SISTERS

 

 

 

ロカビリーな夜。
今日の脳はロカビリーと気が合うようです。

もう30年ほど前ネオロカのレコードを結構買ってました。
よく行ってたレコード屋にかなりの数が入ってたんですよね。

ポールキャッツやデルタス、シェイキンピラミッズとか。
ほぼ1000円もしない金額で売ってたのでなんとなく知識もゼロで買ったのがほとんど。僕はあんまり皆が知ってるとか知らないとかの平均がわからないので。

結構前にも載せたことがあるSHILLELAGH SISTERS。
これも当時買って結構気に入って聴いてたんだけど、ここ何日かでこのヴォーカルがバナナラマの人だということがわかりました(笑)

このヴォーカルの人はジャッキーオサリバンという人で結成時にいたシヴォーン・ファーイという人の脱退に伴い1988年に加入し91年に脱退、Slippry Feetというエレクトロのディオに加入している。

流石にバナナラマも知らないしSlippry Feetも知らないので、そういう曰く付きのグループなんて全然知らず。

ロカビリーが詳しい人には当然の知識なんだろうが。
なんか知らなくて良い事あるということがわかった夜でした。

なにはともあれ
SHILLELAGH SISTERSは最高です。