食肉は殺人 | NO MUSIC, NO WORK

食肉は殺人

 

 

今日から野菜生活。

野菜を食べるということは健康な人間づくりに繋がる。
所謂ストイックと言われている人達はみんな野菜を食べているからね。

ダイエットとかいくら運動しても野菜を食べなきゃ痩せない。
太くゴリゴリの身体になるんなら別だが、大体の人は細くマッチョでありたいと思っている。そうであれば野菜は人間の身体には必要なのだ。

モリッシーはベジタリアンで有名だ。
スミス時代には「ミートイズマーダー」なっんて曲も出している。その影響でジョニーマーもベジタリアンになったって話もあるし。そういえばその2人は今でも若々しい。

モリッシーみたいなひねくれものもベジタリアンと思うかもしれない。でもモリッシーほど生きているものを愛すことに真剣な人もいない。

愛しすぎるからあんな詩が書けるのだ。
かなりの皮肉を歌っているように聞こえるかもしれんが。あれは行過ぎた愛の表現でしかないのだ。

僕も今日から野菜ばっか食べて究極の愛をこのブログで語りたい。

なんてね(笑)