昨日のオンエアリスト♬20210421 | NO MUSIC, NO WORK

昨日のオンエアリスト♬20210421

 

昨日はONE MAN BAND特集。
これは前からやりたかった企画でした。

番組でも言ったけど多種の楽器を同時に演奏する大道芸のスタイルが、ロックンロールと繋がったのはハイゼルアドキンス。
ノートンから出たこの人のアルバムを聴かなければこの企画は存在しなかったでしょう。

ブルースのミュージシャンのこういうスタイルはあるのは知っていたけど、ハイゼルから何故かクレイジーなイメージが付くようになった。彼の曲をクランプスがカバーしてガレージパンクを愛聴している人達に聴かれるようになったっていうのは面白い話だよ。

昔のものではなく最近のガレージロック、ロカビリーのアーティストを掘っていると、結構世界中では多いんですよ。
オランダ、スイス、フランスとかね。
すべてハイゼルが門を開けたんだよきっと。

さて来週はカズマン完全監修のROY WOOD特集。
どんな切り口で来るか楽しみです。

来週も水曜22時に会いましょう♬


01:With The Idiots/Urban Jr
02:Chicken Hunch (1999)/Hasil Adkins
03:Marry Me/ Mr. Bonz One Man Band
04:El toro bravo/ Puta Madre Brothers
05:The Diabetic Vampire/King Automatic
06:Schizo Paranoid/Bang Bang Band Girl One Lady Band
07:The Tracks/Becky Lee & Drunkfoot
08:Evil Weirdos/Skip Jensen & His Shakin' Feet
09:Please Mr. DJ/ Jan Bradley