INTERNATIONAL ARTISTS | NO MUSIC, NO WORK

INTERNATIONAL ARTISTS

 

奥から引っ張り出して聴いていました。
60年代のINTERNATIONAL ARTISTSのシングルコレクション。

INTERNATIONAL ARTISTSと言えば13フロアエレベータ—ズ。
「Tride To Hide」のシングルヴァージョンが収録されている。
アルバムのより少しテンポが早いんだよね。こっちの方が馳走感がある。

これは90年代に買ったコンピだと思うんだけど、クリプトの他にこういうけったいなコンピが山ほど出てた。
そして安い(笑)980円とかがザラだったな。相当な数買いましたわ。

んでこのコンピは優秀。
ガレージサイケと言われるひとくせもふたくせもある連中が揃っています。
僕はこん中からバブルパピーとか、ロスト&ファウンドとか結構今でもレコード探している。

結構ソフトロック的な音源も多いけど、ヤバいヤツは本当に突き抜けてヤバい。
それが60年代の西海岸だね。

これは比較的今でも安く買えると思います。