MAMBO | NO MUSIC, NO WORK

MAMBO

 

札幌は吹雪。

ステイホームにはもってこいの悪天候。
窓ガラスに雨風が当たってブンブン音がなっている。

まあ冬によくある感じのヤツ。
そんな寒々しい日はアフロキューバン。

少しでも陽気な気分を味わいたいし、異国に居るような気分も味わいたい。

これはニコ・ゴメズ&ヒズオーケストラ名義のもの。
綺麗な女性のジャケで有名なニコ・ゴメズ、この写真の女性もかなりキュートだ。

72年リリースのオリジナル。
この手のオリジナルってめっちゃ高いんだけど、状態が良く安価で買えた。
海外通販するようになってから買物がうまくなったな。と思う。

ニコ・ゴメズはオランダ、アムステルダム出身のパーカションニスト。
70年代に発表したアルバムはどれも素晴らしい。
あまり感情が感じられないヴォーカルもいいんですよね。
ホーンに絡むパーカッションも最高です。

マンボ♬