NO SIDE | NO MUSIC, NO WORK

NO SIDE



僕はレコードジャケットのデザインが好きで、もしかしたら音源を集めているというより、ジャケットを集めているという時もあるかもしれない。

もちろん音も好きなのは間違いないけど。
例えば音の内容が全然興味が無くても、ジャケが良いと買ってしまう事が多々ある。

それによって興味のないジャンルも好きになる事があるから。これがマイナスではない行為なのは自分でも理解しているんだよね。

そんなんこんなんでカムズのノーサイド。

このジャケットは後世に残るデザイン。

Voのチトセの同級生が描いたと言われているけど、ハードコアパンクというジャンルでこのタッチは思いもよらないところだ。

殺伐としたデザインが多いところ、この描画タッチのしかも笑顔ときている感じ。
これは圧倒的にミスマッチの芸術だと思うわ。

肝心の音も素晴らしい。

僕は高校生の時にドグマ盤を持ってたんだけど、多分友人に貸し出してそのままになっているんだろう。

今はかなりな高額になっているので、数年前イギリスのブート盤を購入しました。


これはアナログで持っていたい。

トータルで最高のレコード。