シングルケース | NO MUSIC, NO WORK

シングルケース




今年はシングルを買った一年でした。


シングルを買う意味がわからなかったので、LPばっかり買っていたんですが、シングル集めも面白いのですな。


写真のケースも今年の最初は3箱しか無かったのに、年の暮れには倍に増えました。


僕は中学生の時レコード屋でルースターズのレコードを見たときに「最新型のロックンロール」とどこかに書いてあったのが衝撃で。


それが今でも音階を聴く基本になっていて、古いものもいいけど新しいものを聴くのが良いと勝手に思ってる。


それが今まではLPだったんだけど、一番新しいのはシングルだと今年気付きました笑


ガレージロックは現行のバンドでも十分カッコいいし、ソウルだってそう。


その一発勝負のシングルがカッコいいんですよ。



来年からもっと増えそうです。