BE MYSELF | NO MUSIC, NO WORK

BE MYSELF

 


ここ何年かギュイーンっていうファズのギターが苦手になろうとしていた。
いかにも60’sのギュイーンとオルガンが入るとああ...またかと思ってしまう。

別に嫌いなわけではないんだけど、どうも全部同じように聴こえてしまう。
どうしても他のバンドとの差別化を求めてしまうし、その手のバンドを聴きすぎたのかもしれないね。

ガレージと言えばファズなんだけど、中にはそうじゃないバンドもいるしね。
ここ何年かはそうではないバンドを積極的に買っていたのかもね。

でもファズでも唯一聴くバンドがあった。

JACKETS!

VOODOO RHYTHMはいいバンドも見つけたよ。
JACKETSとDEVILSみたいなバンドがいるレーベルはVOODOO RHYTHMくらいだよ。

ギャンギャンなファズギターには変わりないんだけどこのバンドは曲が良い。
良質なパンクチューンをガレージな音でやっているに近い。
ガレージな服を着たバンド。いやいや今は60年代ではないんだからそれで良いんですよ。

一番新しいシングル【BE MYSELF】なんて合唱したくなるくらいのパンクソングですよ。

痺れるんだわ。