Mercel Bontenpi | NO MUSIC, NO WORK

Mercel Bontenpi

 

Mercel Bontenpiはカッコいい。

日本では知ってる人が多いと思います。
ロカビリー盛んですからねジャパン。
60年代からきちんと受け継がれているのはロカビリーくらいじゃないかな。

僕は当然のことながらガレージという分野から入っていて。
前にも書いたけどコンピレーションの【Sin Alley】からだったような。
だからちょっとキワモノとかの方がいいのかも。

ロカビリー×ガレージみたいな音は未だに新譜もチェックしていて。
その中で見つけたのがMercel Bontenpi。
カズさんに教えてもらったような気がする。

この人がドイツのロカビリー。
グラフィックアーティストでもある。

自身のジャケはもちろん、確かブラッドショットビルのシングルも書いていますね。
この写真はシングルを集めたアナログなんですが、
限定のシングルを量産しているところもなんかクールです。

そして肝心の楽曲。
これもまた奇才な感じプンプンです。
ロカビリー特有のスィング感にいろんなメロを載乗せてくる感じ。
これがソウルやガレージが好きな僕にも良さがわかる理由かもしれん。

素晴らしいアーティストです。