ゆるゆるスカしたKING BEE | NO MUSIC, NO WORK

ゆるゆるスカしたKING BEE

 

 

夜中にスリム・ハーポのファーストを聴いています。

もう当たり前のようにストーンズのファーストで知ったブルースの人なんだけど。
僕はマディ・ウォーターズやハウリンウルフとは別の位置で捉えてる人だ。

マディやウルフはシカゴブルース、スリムハーポはルイジアナブルースなんて言われているから、もう別の区枠では区切られているかもだけど。それよりもこの人はなんか変だ(笑)

自分の生き様をブルースにのせて歌うみたいな気合いの入ったものが全然感じられないし(笑)
鼻にかかったヨレヨレで緩い感じがなんとも病み付きになる。

これはファーストでこれは結構まともなんだけど。
セカンドになるともっと砕けてくる(笑)

でもまずはファーストから。
ストーンズがカヴァーしたキングビー、ゼムがカヴァーしたドントスタートクライングナウも聴ける。

60年代のイギリスのキッズ達は死ぬほど聴いたんだろうな。

もうこんなレコードを聴いていると、仕事なんかやめてサウナでも行きたいよ(笑)