I WANT YOU BACK | NO MUSIC, NO WORK

I WANT YOU BACK

 

 

Shirley Scottのオルガンに酔っています。

酔ってふわふわ浮いて五線譜の上にひっかかって揺れています。

最近は通販半分と買いに行くの半分ですが、
買いに行くとオルガンジャズのコーナーに必ずあるのが彼女のレコードです。

これはソウルジャズのオルガニストにしては珍しくアトランティックから出てる盤です。
出てる盤はほとんど良いし、あったら買わなきゃならない心境になるレコード。

オルガンのアーティストってメロのタメというか、ジミースミスに代表されるようなね。
指の転がりとでも言うんだろうかね。音のマチの部分がたまらない。

モッドっていうキーワードで好きになったオルガンジャズ。
同時に音楽が好きでいて良かったと思うようにもなる。

こんな素晴らしい音楽に出会えたからね。