カート・コバーンとアンドレ・ザ・ジャイアント | NO MUSIC, NO WORK

カート・コバーンとアンドレ・ザ・ジャイアント

 

 

カート・コバーンとアンドレ・ザ・ジャイアントが映っている写真を見つけた。

アンドレは93年に、カートは94年に亡くなっている。
カートがプロレス好きだという話は聞いた事がないし、特に共通点も何もない。

カートは67年生まれだから生きていれば53歳。
ちょうど幼少期はアンドレがMSGで活躍していた時期だ。

アンドレは日本ではヒールっぽかったけどアメリカでは人気者だったって言うから、カートがこんな見た事もない笑顔をするのもわかるような気がする。

昭和のプロレスは孤独な人生を明るくさせる。
もしかしたら今もそうかもしれないけど。決して明るくない英雄の姿がいつもあった。

アンドレ・ザ・ジャイアントもそうだ。
リング以外では優しいとか、日本は嫌いだとかいろいろな噂はあったけど。
僕らが到底経験することができない人生を歩んできたと思う。

だからこの写真は変に意味を持ってしまう。

ただの記念撮影なのに。

見るものにとってはいろいろ考えてしまうのだ。