BURGER RECORD閉鎖 | NO MUSIC, NO WORK

BURGER RECORD閉鎖

 


22日の放送の後、一緒に番組に出ていたKAZZさんからメッセージが入り、BURGER RECORD閉鎖が閉鎖した事を聞いたんだよね。

BURGERって言えば、BURGER BOOGAROO主催のレーベル。

フジロックもレディングもあんま興味ないけどこのBURGER BOOGAROOだけは行ってみたいと思っていた野外フェスだったし。

ちょっとこのニュースは衝撃だった。


BURGER BOOGAROOはピンクフラミンゴとかの悪趣味映画の監督ジョン・ウォーターズがホストをつとめる魅力ある(笑)フェス。


最近ではDAMNED,DEVO,IGGY POP、SHANNON & THE CLAMS、TRASHWOMAN、Amyl & The Sniffers、Chatsなんかが出演、日本ではギターウルフ、5.6.7.8sも出演していたガレージライクのフェスなんだよね。


今年はFeversとかの出演も予定していたが、今回の閉鎖により中止になっている。

んでまたなぜ閉鎖になったかというのが、所属アーティスト内での性的暴行が常態化しているという申し立てがあったという事での代表の辞任、再建を計ったがそれも辞任して失敗したという話だからもうこれは閉鎖して当たり前の事態なんだわこれ。


レーベルのSWMRS、BLACK LIPS、THE GROWLERS、THE BUTTERTONES、PART TINEなんかのバンドが性的暴行、法的強姦で非難されているとのこと。

そんなもん非難されて当たり前だわ。

しかもBLACK LIPS?こないだもラジオで紹介したバンドじゃん。


なんともこれは許しがたい。

なにやってんだ。



おまえら最低だ。