ジョン・ライドンの好きな写真 | NO MUSIC, NO WORK

ジョン・ライドンの好きな写真

 

 
これは先日載っけたジョンの自伝に載っていた写真なのだが。
この本を買う前にも見た事がある。
 
この写真は78年2月にジャマイカのヘルシャービーチでの写真。
後ろにいるジャマイカンはレゲエDJのU・ロイ。
 
ピストルズは78年の1月に解散しているから、脱退ホヤホヤの翌月の撮影ということになる。
 
好きな理由は何かというと、まずジョン・ライドンが砂浜にいるということ(笑)
そしてカゴのようなハットがカッコ良くて、シャツとかリストバンドがなんとなくまだパンクを抜けきれないでいるところ。あとU・ロイのファッションがいかにもルードボーイでイカしているから。
 
なんてたわいもない理由である。
 
ジョンがレゲエが好きなのは有名で。
レゲエを聴く為にタンノイのスピーカーを愛用しているとのこと。
 
パンクの嫌気がさしての脱退。
バカンスの途中だったのかな。
 
こういうファッションが似合うのはジョン・ライドンくらいしか知らない。