Mercy,Mercy | NO MUSIC, NO WORK

Mercy,Mercy

 

自分の中で勝手に盛り上がっているストーンズのMercy,Mercyのドンコヴェイヴァージョンについて(笑)
 
しつこいっすよね・・・。
 
自分の中でもここまで報告しなくてもいいと思っているのですが。
レコードが着きましたので。
 
THE UNRELEASED CHESS SESSIONS 1964という10インチのレコードです。
完全にアンオフィシャルですが作りはしっかりしてるレコードです。
 
12インチと10インチが有り、僕は10インチを購入。
出来るならアナログで欲しかったので良い買物ができましたわ。
 
何故このChessのセッションなのかと言うと。
これも何度もしつこいのですが(笑)
 
ストーンズのアウトオブアワヘッズの一曲目Mercy,Mercyという曲が大好きなんですよ。
60年代初期のストーンズの曲の中では、これも気分によってというのもありますがおそらくいつも5本の指に入っている曲です。
 
初期のブルースのコピーが多い中で、ドンコヴェイとかオーティスとかを演奏するストーンズがなんか好きなんですよねえ。
 
んでアルバムに入っているカヴァーは結構ヘビーなんですが。
ドンコヴェイのオリジナルを聴くと、やっぱオリジナルの感じもすごい良くて。
勢い余ってオリジナルで買ってしまったという次第でございます。
 
このスカスカでローファイな感じでもストーンズの演奏を聴きたいと思っていたところ、見つけたのがこのTHE UNRELEASED CHESS SESSIONS 1964というレコードだったんです。
 
見つかるもんだね。
でも知らなかったのは遅すぎるかも。
 
マニアの人なら簡単にわかる程度のものだったのかも。
 
でもこのストーンズの演奏良いです。
 
これが聞き飽きたら、またヘヴィーなオフィシャルな方に戻ります(笑)