THE SHIVVERS | NO MUSIC, NO WORK

THE SHIVVERS

 

70年代後半のパワーポップでこれぞパワーポップのSHIVVERS。
パワーポップていうのがイマイチわからない人に説明しやすいバンドである。
 
もうひとつあげるならニッキー&コルヴェッツだが。
どうしてもというんならやっぱこのSHIVVERSだ。
 
ジルの歌い方も含めてメロが痛いところに入って来るこの感じ。
これは一度ハマると結構抜け出せない。
 
バンドはミルキーウェイ出身の6人組。
80年にTEEN LIFE ってシングルが出てるが、Discogsのリストではそれのみ。
2014年にコンピ的なアルバムが出ている。
 
PLEASE STAND BYの映像を良く見るけどこれはどうやらシングルカットされていないようだ。
僕はこのPLEASE STAND BYの映像でヤラレたタチなんだけど。
 
多分TEEN LIFEを聴いてもあんま何も思わなかったかも。
PLEASE STAND BYを聴いたからTEEN LIFEが良くなってきた感じだ。
 
だからこの映像を見つけてほんと良かったと思ってる。
 
ジルはその後ソロアルバムを出しているのが確認されているが、
実際どういう音なのか音源も映像もないのでわからない。
 
ジルの歌い方、なんかいいんだよね。
 
決して上手くないけどなんか切ないというかねメロと一緒に入って来るんだよ。
 
多分この映像、ジルの事を好きになる人が多いと思う(笑)
 

 

 

1/29(水)22時〜のワイルデストグルーヴィンレディオは!
 

 
通常営業+私的インフォメーションコーナー♬
 
今回は清田区平岡の【平岡中央みどり はり灸整骨院】の平澤 大地院長をお迎えします。
いくらロックだパンクだ言ってても身体のケアをしなければダメな年代です(笑)
平澤先生にいろいろ聞いちゃいましょうw
 
チャンネルは是非エフエムしろいしで♬
 
★WILDEST GROOVIN' RADIO
29日22時より~
メール;with-s@830.fm
FAX:011-867-8383