I LOVE GUITAR WOLF very much | NO MUSIC, NO WORK

I LOVE GUITAR WOLF very much

 
CDを整理しているとたまに変なものが見つかる。
 
こんなのいつどこで買ったんだっけ?
 
これは【I LOVE GUITAR WOLF very much】
2004年のキューンからのコンピレーション。
 
日本の宝、ギターウルフの曲を海外のガレージバンドがカバーしたもの。
ギターウルフの曲はギターウルフが演奏したものを聴くのが一番なんだけど。
 
このコンピの参加メンバーを見ると聴いてみたくなるわいな。
ジョンスペ、D4、スナッフ、ワイルドハーツ....PUFFYまで参加してる。

 
1. INVADER ACE(THE D4)
2. KAWASAKI Z 2 750 ROCK’N’ROLL(THE HELLSQUAD)
3. FUJIYAMA ATTACK(PORCH GHOULES)
4. PLANET HEART(CATO SALSA EXPERIENCE)
5. CYBORG KIDS(J MASCIS+THE FOG)
6. WILD ZERO(THE WILDHEARTS)
7. ENERGY JOE(AUTORAMAS)
8. KAMINARI ONE(JIM O’ROURKE)
9. KAWASAKI Z 2 750 ROCK’N’ROLL(THE JON SPENCER BLUES EXPLOSION)
10. JET GENERATION(スナッフ)
11. PLANET OF THE WOLVES(LIGHTNING BOLT)
12. CAN-NANA FEVER(PUFFY AMIYUMI)
 
 
こんなに著名なアーティストがカバーしてるのを見ると、マジでギターウルフが海外でリスペクトされているかよくわかる。
日本では今の今でも評価が低いのだ。
 
ジョンスペの名前を見て、昔セイジさんがジョンスペのオ—プニングアクトを断って
「ジョンスペンサー?スペンサーデイヴィスグループなら知ってる」って言ったのを思いだした(笑)
 
 
でも聴いててなんか普通(笑)演奏上手いし(笑)
 
ギターウルフってやっぱ心の底から沸き上がるマグマのようなものを感じる。
演奏とかそういう次元のもんではなくて、これは終わったら死ぬかもしれない断末魔の演奏があるんだ。
 
 
それを再認識させてくれるコンピです。
 
何度も言いますがギターウルフは日本の宝です。
 
 

 

 

1/29(水)22時〜のワイルデストグルーヴィンレディオは!
 
 
通常営業+私的インフォメーションコーナー♬
 
今回は清田区平岡の【平岡中央みどり はり灸整骨院】の平澤 大地院長をお迎えします。
いくらロックだパンクだ言ってても身体のケアをしなければダメな年代です(笑)
平澤先生にいろいろ聞いちゃいましょうw
 
チャンネルは是非エフエムしろいしで♬
 
★WILDEST GROOVIN' RADIO
29日22時より~
メール;with-s@830.fm
FAX:011-867-8383