今年のモデル | NO MUSIC, NO WORK

今年のモデル

 

エルヴィス・コステロのセカンドアルバム【This Years Model】について。
 
このアルバムのオリジナルは右に印刷のカラーチャートが印刷されていて。
通常背にあるところがズレて製本されているいかにもコステロらしいジャケ。
 
再発ものはポーズが違っていて製本もまともな仕上がり。
でもこのオリジナルを見ちゃうとなんか面白くない(笑)
やっぱりこのオリジナルのジャケットを手にしたい。
 
初回にいろいろやってくる感じも好きなんですよね。
オリジナルは7インチのシングルが付いていた。
 
こういう発想ってなんかカッコいい。
わざと未完成なものを完成品にするような。
 
またこのコステロがカメラを持っている構図もなんかいいし。
最近ソレイルがシングルでこれにインスパイアされてたな。
 
This Years Modelって今年のモデルって事でしょう?
なんかこう新しい事をやってくれる予感のするジャケ。
 
素晴らしい。