Mad Daddy | NO MUSIC, NO WORK

Mad Daddy

 

スクリーミン・ロード・サッチが60年代にホラーとロックンロールと繋いだ第一人者だと言われているんだけど。
 
70年代にそのロックンロールのいかがわしさを受け継いだのがクランプス。
 
そのクランプスを象徴している写真(笑)
 
どこで調達してきたんだろうね(笑)
 
日本のガレージパンクがホラーやモンスターのイメージが強いのは完全にこのクランプスの影響っていうのがあるなあ。
50年代や60年代の狂った輩達のロックンロールを蘇らせた功績は偉大。
ハイジル・アドキンスなんてクランプスがいなければもっと聴くのが遅かったと思う。
 
出で立ちがこんなぶっ飛んでるのにポイズンアイヴィーのギターはクール。
グレッチがこんなに似合う女性はいないと勝手に思っている。
 
ロカビリー、ガレージロック、サイコビリー
この流れを作ったのは間違いなくこの人達。
 
いや作ったというか突きつめた結果そうなるのは自然な事かもしれない。
 
 
クランプス最高。