YOU BETTER STOP | NO MUSIC, NO WORK

YOU BETTER STOP

 

12月30日。
 
この辺が一番年末感がある。
明日1日で終わるこの感じ。結構くる。
 
今年は60年代のR&Bものを結構聴いた。
シングル盤とかも結構アツかったなあ。
 
暇があればリストとにらめっこしてチェック、みたいな事を永遠と繰り返したような気がする。
これを永遠にやることにより、やればやる分いい音楽に出会う事となる。
それくらいこの60年代のR&Bは底なし沼だ。
 
60年代はビートルズによって世界が変わったと言われているけどそれだけじゃない。
米国産のリズム&ブルースがあってこそのブリティッシュインベイジョン。
ピラミッドの3分の2の下を形造っているのはそこだと思う。
 
例えば今年BARBARA LYNNのシングルを500円で買った。
A面はLAURA'S WEDDING、B面はYOU BETTER STOP
どちらも聴いたことがなくて、まさかシングル盤の試聴をお願いするのも申し訳ないしね。
 
もういいか悪いか妄想で判断するしかない。
 
キーワ―ドはJamie、そしてバーバラリン、A面が多分ウェディングソングだからB面はちょっと跳ねたR&Bが来るんじゃないかみたいな。63年?うんかなりいい時期。
うーん買っちゃえみたいな(笑)
 
そうしてB面聴いたら大当たり。
そうして聴くシングルのお供のビールが上手い、みたいな(笑)
 
そんな事が幸せの1年でしたね。
 
最高極まりない。