いびき | NO MUSIC, NO WORK

いびき

 

先週Flemingsのワビさんが放送に来て頂いて。
 
音源をここに載せたいと思ったらやっと見つけてしまった。
これは【いびき】という曲なんだけどアルバムの一曲目を飾る曲。
僕はこの曲を今迄2回もかけている。
 
僕より6歳くらい年上の方なのだが、古さが全くない。
なんかやっぱり古さってあるでしょう。。
僕も高校生の時、レッドツエッペリンのおじさんバンド観てると古いなあみたいなのあったも。
でもこの辺はセンスなんだろうな。いつ聴いても普通にカッコいい。
 
ジーザスのいびきを聴いたところから始まるんだが、歌詞はいたってクール。
冷めた感じとガレージサウンドのバランスがいい。
 
暑苦しくない。これはフリクションを始めて聴いた時と同じ印象なんだよね。
放送でも言ったけど、ワビさんに初めて電話した時「フリクション好きですよね?」って聴いたんだよね。
レックの節回しに似てるところがあるのかもしれないけど、似てる曲があるわけではなくて。
 
その暑苦しくない感じだったのかも。
なんか熱い、わかって欲しい感じが充満しているのってカッコ悪い。
 
涼しい顔をして叩き付ける。
 
こういう事だったんだ。
 

 

 

今週25日22:00~のワイルデストグルーヴィンレディオは!
 
 
今週が2019年最後の放送♬
令和が始まった5月1日に番組が始まりまして、豪華なゲストの方々も来て頂きました。
皆様貴重なお話と素晴らしい音楽をありがとうございます。
今年はそんな今年を振り返りミスターシローと1時間♬
是非チャンネルはFMしろいしで♬
 
★WILDEST GROOVIN' RADIO
25日22時より~
 
メール;with-s@830.fm
FAX:011-867-8383