THE HARDER THEY COME | NO MUSIC, NO WORK

THE HARDER THEY COME

 
日曜日。
 
今日はM1がある日だ。
お笑い好きとしては番組が始まるまでいろいろ終わらせなきゃならない。やっぱりこの1年に1回の祭典は見なければならない。

お笑いに順位をつけるのは...?とは確かに思う。
でも僕が思うのは無名ながら勝ち上がってきたコンビとかを見るのが楽しい。
勝ち上がってきているから面白いし。
札幌はお笑いを劇場で観る文化がないのでそういうのがわからないから。

楽しみでしょうがない。
 
さて音楽の話。
THE HARDER THEY COMEを聴いています。
 
この映画って72年なんだ?
ジャマイカの72年がわかる貴重なフイルム。
 
映画の内容は忘れたけど(笑)登場人物のファッションとか異常にカッコいいんだよね。まさにルードボーイ。
サントラも発売されててこれがまたいいんですよね。
 
そういえばこのサントラって映画の話よりもこのサントラの話を聴くことが多い。
ファッションとかカッコいいのにね。
ただ内容を覚えてないんだよね(笑)
 
タイトル曲はもちろん、DESMOND DECKER、MAYTALSとかメロウな作品が多いんすよ。
これを聴いてレゲエを好きになった人は多いはず。
 
ただ映画の内容は思いだせない(笑)
 
これDVD出てんのかな?(笑)