Miracles | NO MUSIC, NO WORK

Miracles

 
 
昨日は朝3時半に起きて八雲へ。
一時間現場にいて札幌へ。往復6時間。
 
そっから籠って制作して20時打合せ、21時ラジオのゲスト出演、22時はラジオの生放送。
流石に疲れた。
 
完全な忙しいアピールだ。
嫌な感じとか思う人には失敬。どうしても言ってみたかった。
 
帰ってきてどうしてもジャクソンシスターズが聴きたくなった。
 
でも再発のアナログ盤が見つからない。
恒例のヤツだ。見つからないヤツ。
 
探しているうちに時間がもったいなくなる。
CDを持っているのでCDで聴くことにする。願わくばいつか見つかるだろうで終了。
 
僕は「Miracles」って曲が好きで、アナログを持っているのに車で聴きたいからCDで買った。
あの素晴らしいジャケをLPサイズで見る事ができないけど、やっぱりこのアルバムは名盤だ。
 
モーニング娘の元ネタということで有名ななったこの曲だけど。
どんな無理な体裁であろうとも聴いてみたいと思わせるパワーがある。
 
今じゃこんな有名なアルバムだけど、このアルバムのオリジナルは究極のレア盤と言われている。
このジャクソンシスターズのアルバムのレーベルはインディーレーベルの「タイガーリリー」
このレーベルはルーレットレコードっていうレーベルのボスが税金回避の為作ったレーベルで、このアルバムは極小数ががプレスされ全然会社として宣伝も無く埋もれ去られた幻の盤なんだよね。
 
それをDJ達が掘りあてて一気に脚光を浴びたというのが定説になっている。
 
まさにこれが本当のレアグルーヴ。
 
そう言われるレコードて何か曰く付きのものが多くて、でもここまでオリジナルが金額が上がるというのは、内容の良さも比例して、ということなんだろうな。
 
まさに「アガル」名曲。
これを発見した人は偉大ですね。
 

 

 
来週28日のWILDEST GROOVIN' RADIOはマンスリーゲスト、
ロッキンレザークラフトの【POISON IVY】オーナー、シローさんをお招きします。
ハンドメイドレザーの話、ロックの話をたっぷり一時間お話します♬
 
水曜22時是非チャンネルはFMしろいしで♬