THE ROCKERS | NO MUSIC, NO WORK

THE ROCKERS

 

これ知ってます??

そういうタイトルだと「ロックンロールレコード」の方かと思うかもだけど本の話。

 

正月インフルで寝ていなきゃならなかったので。

あまり普段読まないだろう本を読むこととなった。

33年前のこの【THE ROCKERS】バンドブームのちょい前だね。

 

これは86年の宝島別冊のロックバンドの辞典みたいなもの。

チャーミーが表紙だね。裏表紙はニューアルバムで【SOS】の告知をしている。

メジャーなバンド、ミュージシャンからノイズ、ハードコアまで当時のあらゆるジャンルでの一線の人達が載ってる。

 

佐野元春と白(クロ)が一緒に載っている雑誌なんて今考えればすごいよね。

 

かすかに思いだしたけど、書店で立ち読みをしていて買うか買わないか迷ったんだけど、中盤に出て来る宙也の写真がカッコ良すぎて「うーん・・・」って言って買いました(笑)

 

 

 

当時17歳の北海道在住の自分にとって「宙也」とかなんてカッコいい名前なんだろうと思った(笑)

 

読んでいくと今でも一線でやってる人が出て来ると嬉しくなる。

バンドだと尚更だよね。

 

今年同じ趣旨でこの雑誌が復活になるのなら、やっぱり表紙はチャーミーにして欲しい。

今度は立ち読みしないですぐ買おう。